上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC06087 駒出池



バーン!駒出池!

なんも言えない。(by por。)




スポンサーサイト
着いたねーいいサイトだねーと、まったりしかけたけど、
いつまた雨が降り出すかもわからない!と、まずは設営。
ふくろう5番はゆったりサイトで、余裕でレイアウトできるかと思いきやそんなことはなく、
お隣のベテランキャンパーっぽいカップルがテキパキと設営するのを横目に、
そっくり真似て設営しました。苦笑

今回はオット氏がキャンプの準備をして金沢で合流したのですが、
アレも忘れた。コレも忘れた。で、食事に関しては何もしない方が賢明と判断。
こちらも1泊の寄り道キャンプだから、必要最低限の装備で何でも簡単に済ますつもりだったけど、それにしてもヒドイ。笑 
朝のコーヒーくらいは飲みたかったー。涙

そんな訳で、たいした食事の予定もなかったところに、
キャンプ場で窯焼きピザ!に生ビール!がいただける事がわかり、設営後、さっそく。


DSC04290 ピザ


標高1200mでいただく生ビール&窯焼きピザ、さいこーでした☆


DSC04328 火おこし


食べてる時に降り出した強い雨も上がり、
何やら管理棟前が賑やかになってきたなーと思ったら、子どもに火おこし体験をさせてくれるとの事。
娘もやる!というので参加してみました。
麻ひもを裂いてフワフワにしてものに、器具で作った火花を飛ばして火をおこします。
まだまだ娘には難しく、手助けしつつのうちに親の方が夢中になり、
器具が雨にぬれても火がつくなんてスゴイ!と帰るときには火おこしグッズを購入していました。笑
次回のキャンプから活躍してくれる‥ハズ。


DSC04373 夜空


火おこし体験の後は簡単な夕食を済ませ、娘のために線香花火タイム。
雨も降ったし星空は期待していなかったけれど、暗くなるにつれて満天の星空に☆
お盆期間中は星空じゃなかったらしく、本当にラッキー。
管理棟前で望遠鏡ものぞかせてもらい、どアップの月も見ることができました。

いやーーー満足。満足。と21時前には消灯の我が家でしたが、
明朝、聞いたところによると、月が動いて空が暗くなった午前1時頃には天の川がバーン!と見えたそう。
どうやら本番前に寝てしまったようです。笑





DSC03129 サイト 


去年に引き続き、実家から帰る際の寄り道キャンプ(8/15・16)。
また上高地に行きたいなーと予約を試みるも、すでにフルでした。
あまりにも早くから予約するのは苦手なので仕方ない。涙

さーどうしよう?と探しているなかでみつけたのが雨飾山高原キャンプ場です。
あまり情報がないキャンプ場で心配だったけど、結果、大オーライ☆
ずいぶん早い悩みだけど(笑)来年は上高地と雨飾山で迷っちゃうなー。
それくらい良かったです。


DSC04159 サイトへの道 


8月に入って金沢はほとんど雨知らず‥おかげでプールに海にと遊び倒しつつも、
このままだとキャンプで雨にあたるかも?と心配していたら、案の定、雨予報。
新潟で、長野で、白馬で、小谷村で‥と場所を変えても、何度チェックしても変わらない(笑)
はー仕方ない!と雨の金沢を出発しました。

金沢のザザ降りから小雨になって降ったりやんだりになって‥
キャンプ場に着いたら雨が上がっていました!
ヤッターーー☆

きつねサイトの5番を案内されたけど、希望はフクロウかウサギ。
ダメ元でお願いしてみたら、ふくろうの5番にキャンセルが出たので良いですよ、との事。
ラッキーーー☆
娘が走ってサイトに向かうと言うので、私は歩いてお付き合いです。

キャンプ場はゆるい棚田状になっていて、
管理棟ときつねサイトからフクロウ、ウサギと高くなっていきますが、
炊事場とトイレは上にもあるので大丈夫。
ふくろうの5番からは木々のおかけで炊事場&トイレは目に入らないもののすぐ近く。
コレとても理想的でした。




DSC01206 海南鶏飯 

パクチーてんこ盛り❤


今回は2泊3日で、天気予報がイマイチ。
存分に楽しめるように買い出しに出ない方向で、
だいたいの計画を立てて食材などの準備をしていきました。

そして、ちょっとだけ食事に凝ろうかなと。
そんな風に思ったのは新たにテーブルを購入して、調理台と食卓を分けれるようになったから。
今までは出来上がったものと調理器具や作りかけのものがテーブルの上で混ざり、
なんとも落ち着かず、手際の悪さにも拍車がかかり‥料理を楽しむどころじゃありませんでした。ハハハ

で、1日目夜ご飯は‥

☆海南鶏飯の3種のタレぶっかけ(パクチー・スライスオニオンのせ)
☆空芯菜のナンプラー炒め
☆ジャーマンポークステーキ(コストコ)

いやーー
海南鶏飯、美味しかった☆
パクチーさえ乗っけとけば何でもOK疑惑アリですが(笑)





DSC01506 キャンプ1 



海の日の3連休はキャンプラビットへ。

娘の通う園にはキャンプ好きな家族が多いので、

3連休どうするー?
うちはキャンプラビットだよー。
じゃ、うちも行こうかな。

な会話が続くうち、5家族がキャンプラビットに。

お天気がいまいちだったし、なにせ5家族の大所帯だったので、
大集合して何かするということはなかったけれど、
子ども達は各サイトを行ったり来たりして十分楽しんでいました。



DSC01164 その2


今回のサイトは前からいいな!いいな!‥と思っていたB-25!ラッキー☆

荷物を運ぶとき数段の階段があるとはいえ、
浮島のような舞台のような広いサイトは魅力的でした。
お天気が良ければサイトから直接川に入って遊べたのになー。
それだけが残念!



| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。