
DSC02014 お昼ご飯



キャンプのお楽しみは飲むこと食べること❤

とはいえ、まだまだヒヨっこキャンパーゆえ2泊3日で計5回のごはんは少々プレッシャーでした。
なのに高みを目指す無謀な初心者が一名。ダンナです!
目指せグルメキャンプ☆らしい‥
私は外で食べるカップラーメンも良いものだと思うのですがねー。


そんなこんなで何とかこなしたキャンプごはん。
少しずつグルメキャンプを目指したいと思います。笑


写真は2日目のお昼ごはん。
はりねずみ堂のコッペパンでホットドック。
ジャガイモとズッキーニのバジルソース炒め。



DSC02051 水着


娘はお友達と遊ぶのが忙しくて「食べる」楽しみは放棄気味でした‥




DSC02037 タープ



このキャンプの新顔はタープとウォータージャグ。
タープは必須アイテムだなーと購入を予定していたもの。
ジャグは物欲にまかせて。笑

タープはテントとメーカーが同じ方が統一感があって良いかな?と単純にスノーピークにしました。
ポールは赤。カーキブラウンに映えていい感じです☆
ロープは付属のものがあるけど、違う色味のものを使いたいなー。



DSC02015 タープ



今回、台風の進路によっては断念?1泊に変更?とヤキモキしながら天気予報を毎日チェックし、
どうやら大丈夫そうだと出発したものの、テント設営時と夜中は小雨にあいました。

雨の中で初めてのタープ張りに四苦八苦!
Youtubeの動画を見ながらようやく張ってみたところ、何か変。絶対に変。
普段ならま、いっかで終わらせるゆるーい夫婦だけど、あまりに変なので雨の中やり直しました。涙

それにあわせてテントもズズズーっと動かしたり。涙

あー2泊で゛きて良かった!こんなに苦労して1泊で撤収なんて悲しすぎる。



  

DSC01816 サイト3




海の日の連休、7月18日~20日の2泊3日で那須高原のCAMP RABBITにキャンプに行ってきました。


我が家が乗り出すくらいだから世の中キャンプブームなのでしょう。きっと。
娘の通う幼稚園にも「ウチもするよー!」というママさんが結構いてびっくりです。
CAMP RABBITも先輩キャンパーママさんにおススメしてもらって知りました。

そして今回は園ママさんとの世間話の結果、半分偶然に幼稚園の同じバスコースの4家族が集合することが判明。
娘は同じバスコースとはいえ違う学年のお友達ばかりだったので、最初こそ若干人見知りを発揮していたものの
ほどなくあっちのサイト、こっちのサイトと4つのサイトを行き来したり、水遊びにシャボン玉とずいぶん楽しんでいました。



DSC01942 水遊び




那須観光もするつもりでしたが、娘が楽しそうなので買い出しとお風呂以外はずっとキャンプ場で過ごしました。
娘がお友達と楽しんでくれたおかげで夫婦でお酒がすすむすすむー。
キャンプのお楽しみのひとつは飲む❤ことだと思います。ムフフ





【続きを読む】

今回はテント設営も初めてでしたが、お友達とのキャンプも初めて。
娘がそれはそれは喜んで楽しそうでした。
私も段取りの悪さで迷惑をかけないかしらーとか最初こそドキドキしていたけど、
緑の中で食べて飲んで‥とても楽しく過ごすことができました。


大人たちが慣れないテント設営に時間をかけている間、
子ども達はお友達家族が用意してくれたシャボン玉やハンモックで遊んだり、
キャンプ場の遊具で遊んだり、全く飽きずに過ごしていました。

中でもハンモック!
これには大人も嬉しさを隠しきれなかったー!笑

いいなー。いいなー。
またもや物欲がフツフツ‥フツフツ‥フツフツ‥



DSC00938 ハンモック 


お友達と一緒という事で娘はキラキラ(髪飾りやらイヤリングやら‥)を持参。
全部盛りで遊ぶ姿にはすごいものが‥ハハハ





DSC00893 テント 



ハワイ熱も冷めやらぬ中、お友達ファミリーとキャンプに行ってきました。
テント組2家族とデイキャンプ組1家族。

6月と言うことで心配したのが雨。
テントデビューで雨キャンプはキツイよね‥と
予約後は週間天気予報をチェックする毎日だったけど、土曜日が晴れと言うことでGO!
日曜日の降水確率70%は晴れ女パワーでどうにかなるとふみました。笑

そう。テントデビューしました!
私としてはもっといろいろなロッジに泊まって楽しんでからが良かったのですが‥
ダンナ氏的にはテント張ってこそキャンプだったようで。

場所は近場も近場、フォンテーヌの森。

今回はテント張る練習だしねーなんて期待せずに行った(スミマセン)のですが、とっても良いところ!!
つくば市街から近いのに、しっかり森でした。森。笑




【続きを読む】

| main |

