DSC08667 紅葉




★キャンプ2日目★
朝ご飯は、大人は前夜に余ったお肉で簡単サンドイッチ。
娘のは、ホットケーキミックスをタコ焼き器でまん丸に焼いてあげよう!
きっと喜ぶハズ!な計画があえなく失敗した中から何とか食べれそうなものを。笑

朝ご飯の後は撤収作業をしてチェックアウト。
けっこう早起きしたのにバタバタでした。
まだまだ2回目。これからこれからー。

帰りはドライブがてら温泉に寄り、ひと風呂いただいてから帰りました。
気持ち良かったー!


【続きを読む】

DSC08284エントランス。


ファーストキャンプのあと、

春まで待てなーい!
行きたい!どこでもいいからキャンプ行きたーい!

となってしまい、いろいろと調べたらステキなキャンプ場がいっぱい☆
その中で、娘のクラスメイトのママさんオススメ『那須のCAMP RABBIT』に。
今回はトレーラーハウスに宿泊です。

雨予報だったお天気も暑いくらいの良い天気となり、
秋真っ盛り、かさこそかさこそ枯れ葉の絨毯が敷きつめられた中で楽しんできました。
   
  
★1日目★

益子の陶器市に寄って14時すぎに到着。
貸切露天風呂(があるのです)はすでに予約でいっぱいでしたが、
お散歩・たき火・BBQにバー(が出現したのです)とめいっぱい楽しみました☆
 
   

【続きを読む】

●キャンプ備忘録●

避暑地の軽井沢。10月ともなると寒さが厳しそう!台風もきてるし‥。
まだ寒さにカラダが慣れていないから、きっと体感温度はかなり低いはず。
そこで迷ったのが服装。どれくらい厚着すればよいのやらー。
天気予報の気温だけじゃイメージもわかず、スウィートグラスのHPを参考に。
雨予報でもあったので、娘の着替えは手持ちの暖か服を総動員の勢いとなりました。




DSC05912 1


★ 裏フリースのマウンテンパーカ? ⇇ 暖かさは不明だけどカッパがわりに◎ コストコで800円弱!のお値打ち品。
★ スウェットパンツ ⇇ 動きやすそう。でも、ちょっと薄手すぎたかな‥。一枚でもう少し暖かいパンツが必要。
★ 長靴 ⇇ 今後、晴れていてもキャンプ場内は長靴が良いかも。 




DSC06339 スウェット


★ トレーナー ⇇ 裏起毛までは必要なかったかな?
★コットンの巻き物 ⇇ けっこう重宝◎ もっと寒くなったらネックウォーマーを作ろう。




DSC06767 はみがき


★ダウン ⇇ 通園用にと購入しておいたのに、フード&シャカシャカ音が鳴る素材NGによりタンスの肥やしになりかけて
         いたけど、キャンプに活躍の場が。夜と朝の寒さ対策に。軽くて柔らかくて動きやすそう!




DSC07161 お花トレーナー


★トレーナー ⇇ 2日目は風は強いけど気温はグンと上がって、帰る頃にはトレーナーだけでも暑いくらいに。
           長袖のTシャツも用意しておけば良かった‥。




【続きを読む】

DSC07107 秋


写真で振り返るファーストキャンプ。

2日目。



【続きを読む】

DSC06132 紅葉



写真で振り返るファーストキャンプ。笑

まずは1日目。
     
     



【続きを読む】

| main | next »

