上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピンクだいすき!


題名そのままの娘のために購入した絵本です。

絵本は定番ものを選ぶようにしていたのですが、最近は今どき?のものも。
どちらから選んでも私の好みを色濃く反映したラインナップですが。笑

「ピンクだいすき!」はこんな本を買ったら、ますますピンク狂になっちゃうかも‥
と心配な気持ちもあったのですが、絵もお話も可愛くって!






チリとチリリうみのおはなし


こちらも海好きの娘のために。

「ピンク‥」同様、絵もお話も可愛い❤
特に色鉛筆画はため息ものの美しさです。
いつか原画を見てみたいなー。

チリとチリリはシリーズなので、他のお話も少しずつ揃えていきたいと思っています。


娘にはストーリーもさることながら、
挿絵のすみずみまで絵本を楽しめるようになってほしいな‥
そんなことを思いながら選び、読み聞かせています。

【続きを読む】

スポンサーサイト
なかなか絵本に馴染まず、読み聞かせが習慣化しなかった娘ですが、
ちょうど去年の今頃、骨折して通った病院の待合室にあった絵本がきっかけで興味を持つようになりました。

骨折はいただけない経験(涙)でしたが、絵本に親しむようになったのは嬉しい限りです。

そんな娘の最近のお気に入り。
義両親の北海道旅行土産です。美術館で購入したとの事。

ストリーリーがあるようなないような‥
私にはわからないけど、娘には響くものがあるようです。
娘のために選んでいるようで、私の好みに偏りがちな娘の絵本棚。
絵本のプレゼントはとても嬉しいです。





おばけのマ~ルとちいさなびじゅつかん


| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。