DSC08021 コキア


DSC07889 コスモス


毎年のように来ているけど、コキアもコスモスも最盛期というのは初めて!
めちゃめちゃキレイでした。





DSC08107 コキア

全部の歯がグラグラするー。
そんな物騒な事を言っていた娘の歯が1日で2本も抜けました。(10/17)



DSC08110 コキア

うん。
歯抜け部分は見せない方がいいね。




DSC06728 れんげ畑


念願かなってレンゲ畑。

ちいさい頃に住んでいた四国では良く見たのに、
そのあと移り住んだ仙台では見ることなく大人になり‥

去年、娘が幼稚園でれんげ組になったときに、
実物を見せてあげたいなーとベランダで栽培を試みるも失敗!涙

ならば今年は見に行こう!と検索したところ、
茨城県ではレンゲ祭りをする地域があるとの事で、お祭り前の会場?にレンゲを見に行きました。

一面のレンゲ畑。
これこれ!これが見たかったの。見せたかったの。

母さん大興奮。

【続きを読む】

幼稚園の行事の振替休日。せっかくの平日休み。
どっか行かなきゃ!と、ふと思いついたキッザニアに行ってきました。
早起きはムーリーなので、夕方からの第2部です。

初めてなので、娘にも無理なくできそうなもの、娘の好きそうなもの、
将来、こんな仕事について欲しいわー的なものをほどほどにリストアップして臨みましたが、
やはり親の思惑通りにはいかず。笑

まーまだ無理でしょうとリストに入れなかったものも体験しましたが、
ちゃんと説明を聞き、質問?できないアピール?をしながらお仕事に励む姿にかーさん感動。




DSC02443 キッザニア 


キッザニアってなに?
知らなくてもコーフンできる娘。



DSC02748 キッザニア 


「まずはピザを焼いてもらって軽く夕食」
そんな母の思惑と娘のヤル気が一致したお仕事。



DSC02884 キッザニイア 


お仕事が終わったらすぐにいただきまーす。
これ正解。
焼きたてアツアツがめちゃめちゃ美味しかったー。



DSC03042 キッザニア 


お客様は可愛い金髪三姉妹❤
娘が真剣にメイクする一丁前の姿に涙が出るほど笑いました。感動!



DSC03213 キッザニア 


チックン嫌いだけど、するのはいいよ❤
かなり意外だったお仕事。
かーさんは腹腔鏡の画像を直視できませんでした。ハハハ

他にもソフトクリーム屋さん、花屋さんも体験。
最後に銀行で口座を開設し、いただいたお金を貯金して終了。



キッザニア、想像以上に面白かったです。
また連れて行ってあげよう。

世の中にはいろんな仕事があるんだよー☆



DSC02733 ますて



娘と母と3人で『mt ex展 金沢』に。

お目当てはマステを自由に貼り放題!のワークスペース。
3人でチョキチョキ貼り貼り‥
母と娘は缶バッチも作って大いに楽しんできました。

もちろんワークスペースだけで終わるはずはなく、
しっかりマステも買い込んできましたよ。
金沢柄がお気に入り☆



DSC02718 小屋


会場のしいのき迎賓館のお庭に可愛いピンクの小屋が。
これはmt博に関係あるのかな?

ゆっくり遊ばせてあげたかったけど、暑くて暑くてー。





DSC01487 海。



グアム 2日目。

ホテルは海とプールの両方が楽しめるようにと、迷った末に
ウォーターパーク併設のONWARD BEACH RESORT を選択しました。

娘は無類の水遊び好き。
水に触れてしまったら引き離すのは大変だろうと予想し、
午前中に飲み物やおやつ、お土産の買い物をして、
海とプールは午後から娘の好きなだけどうぞ!という事に。笑

乾季のグアムでしたが、
実質2日間のうちスッキリ晴れていたのはこの日だけでした。



【続きを読む】

| main | next »

