DSC07636 雪あそび。



裏起毛ニットでスエットサルエルパンツ。

秋に作ったものが部屋着&外遊び着として重宝したので、
帰省先の寒さに備えて追加です。

ニットの生地山はなかなかの高さなので、
これ以上増やさずに消費に専念するぞ!しなきゃ!と思っているのですが、
裏起毛の暖かい生地はなかった‥ので購入しました。
必要にせまられてのお買いものでも、布買いは楽しい♪
  
  

【続きを読む】

DSC07463 らぐらんぷる・おもて。



娘のあったか帰省服の第二弾。

娘のショールカラーコートを作った残りのキルトニットをうまく生かしたいなー
と思って作り始めたのに、裁断ミスに縫い合わせミスという失態のせいで、
ゆうに2枚分の生地でようやく1枚完成。涙

普段からそそっかしい事は自認しているので、裁断時などは特に気をつけているのですが、
まさか裁断ミスの後に縫製ミスが続くとは‥もーテンションがた落ち!

でも、布合わせが会心の出来?だったので、頑張りました。
地味具合がなんともツボな一枚です☆


【続きを読む】

DSC07484 タートルフード。



娘のあったか帰省服の第一弾。

かなりしっかりした裏毛のタートルフードです。

娘は★を見つけると「おしゃぱぱ!おしゃぱぱ!(お星さま)」と何度も言うので、
娘っぽくないかな?とは思ったけど、喜ぶかもー♪なんて購入した星柄の生地。

フード裏の生地にも星柄を選んで、
どうだー!と着せてみたけど、リアクションなし‥涙

急ぐあまり省略したポケットの方が娘にはウケたかもしれません。
  
  

【続きを読む】

20130102161319988 くりすます。

クリスマス用にワンピース。
ほんとはタートルも作る予定だったけど、間に合わず‥
少し前に作ったタートルと合わせて。

結果、かなり好みのコーデに❤

C&Sさんのフレンチシリーズ?大好きです。
どの色もほんとうに素敵ー♪

【続きを読む】

| main |

