DSC08197 たーとるふーど・アップ。


型紙 : hibi+ タートルフード90
生地 : 見頃⇒slowboat、フード裏⇒不明、袖口⇒slowboat

娘の春色タートルフード。

結婚式に出席するための洋服を作らなきゃ!
なのに、どうしても作りたくなって脱線しました(苦笑)


この時期は春に向けて、キレイ色が気になります。

フードの内側のピンクを先に決めて、
袖口のリブは花柄のベースと同じ杢ベージュにしようと思っていたのに、
急に気になってきたミモザ色を合わせてしまいました‥。


春らしいかな?
でも、なんだかしっくこなくて落ち着かない一枚となりました。
おまけに裁ち方を間違えたようで、袖口が横に伸びません。涙
脱線してる場合じゃないよ!って事だわー。


【続きを読む】

DSC08192 ぱふわんぴ。

型紙: 『赤ちゃんの服、てづくりの服』O パフワンピース90
生地: 身頃⇒RickRack、袖⇒MANALOLE、リボン⇒C&S
メモ: リボンは袖下5㎝


娘のスモックワンピです。(後ろ姿)

ベロアで作ったので、きちんと感・フォーマル感が少しあるかな?
いや!ありますように‥

3月に結婚式に出席の予定があるものの、
「カジュアルに、同窓会に出るようなつもりで来てね」と言われているので、
いかにも!なものを購入するよりも、普段にも着れるようなモノを作ろうかな‥と。

でも難しい!自分の技術を考えると凝ったモノはできないし。
とりあえず、頭に浮かんだモノを一着。



DSC08193 ぱふわんぴリボン。

毎度おなじみのパターンを使って。(笑)
あまりに地味かしら?ときれい色のリボンをプラス。
いちおう、後ろで結ぶ事を想定してます。



DSC08194 ぱふわんぴ・袖。

ニットだと少し大きめに出来上がるハズ‥と丈は短めにしたけど、全体的に大きめ。
ジャストで着せたかったのにー。
というワケで、他にも作ってみようと思います。



| main |

