DSC09045 サルエルパンツ。

型紙 : petit etalage 吊りひも付きパンツ100
生地 : ノムラテーラー ストレッチツイルプリントドット


ひとめぼれのパターンの吊りひも付きパンツ。

「吊りひも」付きが可愛くて購入した型紙だけど、完成を急ぐあまり省略。
それでも十分に可愛いです!笑

かなり細身かな?とサイズに迷って、
大きかったら寝かせればいいやーと身長90㎝ない娘に100サイズをチョイス。
うーん‥
おそらく90サイズの方がジャストだと思うのですが、変に大きすぎる事はないと思います。

気になったのは股上。けっこう浅めです。
デザイン的にも娘のポッコリおなか的にも吊りひもがあった方が良かった‥。
今から追加で作ることはないけど、次回は!



DSC09048 さるえるポッケ。

涙型のポケット。可愛いー❤

せっかくのポケットなので、共布をやめて無地の生地で。


二枚目はもっと遊んでポケットを目立たせて作りたいなー。

【続きを読む】

DSC08679 わんぴ。

型紙 : 「enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服」k.衿つきゆったりワンピース90
生地 : ノムラテーラー


どうしよう!どうしよう!
と悩んでいた娘の結婚式出席用のお洋服。

なんとか用意できました☆


新しいパターンに挑戦する余裕はなかったので、
いつものカタチに布でフォーマル感を出すことにして。

最近よく見るレースのワンピは?と考えていて出会ったのがこの生地でした。
レース&裏地で作ったように見えるけど接結ニットです。
とっても柔らかくてウットリな生地。


慎重に柄の出方を検討しながら裁断し、
丁寧に丁寧にね♪と頑張りましたが、
前回同様、襟をつけるところが上手くいきませんでした。


うぅ‥襟つけ苦手です。
娘に丸襟のパフブラウスを作ってあげたいのにー!



【続きを読む】

| main |

