DSC01818 キュロット。

型紙 : 「enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服」 l.キュロットスカート90
生地 : クルール


各シーズン、一枚はチェックのものを用意したくなります。

夏に向けて気になっていたパターンをお気に入りの生地で。
独身の頃からあたためていた布をようやく使いました。

フレアスカートみたいで可愛い☆
娘も喜んでスカートの裾をつまんでクルクル回ってます。
ただ、かなり股上が浅め‥
どこかで間違えちゃったのかも?
気がつくとポッコリお腹の下の方で腰ばきになってます。笑



【続きを読む】

DSC01778 ペプラムパンツ。

型紙 : 「80~100サイズの可愛い春夏お洋服」e.ペプラムタックパンツ 100
生地 : C&S 特価の幅広チノクロス
メモ : 丈は90サイズで。


enannaさんの新刊「80~100サイズの可愛い春夏お洋服」、
どれも可愛いのですが、まずはひとめ惚れのペプラムタックパンツ。
そしてまずは一枚は持っていたいベージュのチノで。

ジャストサイズが可愛いパターンだと思うのですが、
作ったものは80㎝後半の娘にはちょっと大き目でした‥。
娘のポッチャリ具合を心配して、ついつい布帛のボトムは大き目に作りがちです。笑
夏ごろには丁度よくなるかな?


ペプラムって可愛いー❤

暑くなったらカラーリネンで。チェックで作っても可愛いかも。
どんどんイメージがわきます☆

【続きを読む】

| main |

