DSC09799 パンツ。

型紙 : 「80~100サイズの可愛い春夏お洋服」e.ペプラムタックパンツ
生地 : ストロベリーコットン・オックス アンティークフルーツ
メモ : ペプラム省略。


娘は相変わらずプリンセス一筋。
寒いのに家の中では肩を出してドレスを着ています。
プリンセスはカーディガンとか長Tを着ないそう‥苦笑

でも、公園遊びの時にはパンツを履く事を約束しました。
公園での娘は無謀なほどに活発なので‥


約束を取り付けたところでパンツを一枚。

生地は少し厚手でおそらく雑貨向き‥
でも、秋になったらパンツを作ろう!と購入していたモノです。

作り終えて、あら可愛いっっ❤
と自画自賛する時ほどダンナ氏ウケはイマイチだったりするのですが、
今回もかなり私好みに偏った一枚ができました。笑



DSC09801 パンツ・ポケット。

後ろのポケットは紺地に白の水玉。
本当はもう少し大きなドットが良かったけど、
ハギレ(吊りひも付きパンツの残り)を活用する事を優先しました。笑
  

【続きを読む】

DSC09351 バックボタンワンピ。

型紙 : RickRack バックボタンワンピース90
生地 : 手芸ナカムラ ストレッチコール天グレー紫


せっかく購入したのにサイズアウトなパターンがちらほら‥涙
こちらも駆け込みで作った一枚。

生地はストレッチ入りのコーデュロイを選んで正解でした。
けっこうピチピチだったので、動きやすさを確保できたと思います。

娘のワードローブにはないタイプのワンピで新鮮!
サイズアウト気味でなければ、
もう一枚作りたいくらい可愛いパターンです。




DSC09349 バックボタン。

ボタンは貝ボタンのように光沢があるアイスグリーンのアンティーク。
モーヴグレーとの組み合わせがパリっぽい(ような気がします)。笑

娘を連れて気軽に出かけられないので、
ボタンやリボンは気に入ったものがあると買っておくようになりました。
ストックの中からしっくりくる組み合わせができると嬉しい☆


【続きを読む】

DSC08095 yoshieワンピ。


ドットミニヨン・黒のギャザーワンピースをドレス!と気に入ってくれたので、
お誕生日も近いし‥10月ではあるけれど、とっておきのリバティでもう一枚♪

yoshieはリバティの中でも一番好きかも‥❤
思い入れが強すぎてなかなかハサミを入れられずにいました。


これくらい強い色だと、冬でもタートルを下に着て楽しめるかな?
最終的にはスカートにリメイクして長く着てもらいたいなー。
普段はそんなことしないけど、このリバティのためならできる気が!笑




DSC08096 リバティyoshie

見返しは迷って迷って、マスタード色のミジンコギンガム。
私の中のお気に入りポイントです。

【続きを読む】

| main |

