DSC01852 フリルスモック


型紙 : 「80~100サイズの可愛い秋冬お洋服」D.フリルスモック 100
生地 : 実店舗購入
メモ : 裾は縫い代込みで13㎝延長してチュニック丈に。袖も伸ばして。


寒い日が続いているけど、陽射しには春に向かう明るさがあるような‥
そうすると、毎年の事だけど、なんだか春らしい明るい服が作りたくなります。

という事で早速一枚。
暖かい通園服&部屋着を何枚が追加で作らなきゃーではあるのですが。

パターンはサイズアウト間近を承知で100㎝強の娘に100サイズを作りました。
袖を伸ばしたおかげで思ったより長く着れそうです。
もう一枚くらい作っても大丈夫かな?



DSC01853 フリル襟

フリル襟は身頃と別布にしてみました。
先を急いでミシン糸を身頃に合わせたベージュのままで縫ったら、縫い目の目立つこと!
横着しちゃダメですね。
  
  
   



【続きを読む】


| main |

