DSC02606 リバティスカート



型紙 : SEASON tomokoさんのタックギャザースカート
生地 : Liberty Glyn Ann / C&S 海のブロード・あずきミルク


夏休み前に縫っておかなきゃ!と思っていた娘服。
あれこれプランはあったものの一枚も仕上がることのないまま夏休みが‥

そして縫わなきゃいけないモノも同じく。ヒー!


そんななか何か縫いたい!縫いたいー!衝動により、
娘服プランにもない、縫わなきゃいけないモノでもない現実逃避の一枚。
いつものことであります。ハハハ

とにかくスグに達成感を得られるように目についたリバティのはぎれでゴムスカートです。
リバティだけだと超ミニになってしまうので、海ブロを少したしてみました。

こういう何も考えてない一枚ほど成功したりするもので、アレ?結構いいんじゃない?なんて。笑



50cm買いのリバティの消費は最近の課題なので選択肢が増えて嬉しい☆


DSC02489 ビアフェス


ダンナ氏の希望により
殺人的な暑さの中、自転車こいで向かったのはビアフェス。

もー汗だくです。
人前に出てはいけないレベルで。涙

で、あまりの暑さに思わずクイ―――っといったら、まずいことに。涙




DSC02014 お昼ご飯



キャンプのお楽しみは飲むこと食べること❤

とはいえ、まだまだヒヨっこキャンパーゆえ2泊3日で計5回のごはんは少々プレッシャーでした。
なのに高みを目指す無謀な初心者が一名。ダンナです!
目指せグルメキャンプ☆らしい‥
私は外で食べるカップラーメンも良いものだと思うのですがねー。


そんなこんなで何とかこなしたキャンプごはん。
少しずつグルメキャンプを目指したいと思います。笑


写真は2日目のお昼ごはん。
はりねずみ堂のコッペパンでホットドック。
ジャガイモとズッキーニのバジルソース炒め。



DSC02051 水着


娘はお友達と遊ぶのが忙しくて「食べる」楽しみは放棄気味でした‥




DSC02037 タープ



このキャンプの新顔はタープとウォータージャグ。
タープは必須アイテムだなーと購入を予定していたもの。
ジャグは物欲にまかせて。笑

タープはテントとメーカーが同じ方が統一感があって良いかな?と単純にスノーピークにしました。
ポールは赤。カーキブラウンに映えていい感じです☆
ロープは付属のものがあるけど、違う色味のものを使いたいなー。



DSC02015 タープ



今回、台風の進路によっては断念?1泊に変更?とヤキモキしながら天気予報を毎日チェックし、
どうやら大丈夫そうだと出発したものの、テント設営時と夜中は小雨にあいました。

雨の中で初めてのタープ張りに四苦八苦!
Youtubeの動画を見ながらようやく張ってみたところ、何か変。絶対に変。
普段ならま、いっかで終わらせるゆるーい夫婦だけど、あまりに変なので雨の中やり直しました。涙

それにあわせてテントもズズズーっと動かしたり。涙

あー2泊で゛きて良かった!こんなに苦労して1泊で撤収なんて悲しすぎる。



  

DSC01816 サイト3




海の日の連休、7月18日~20日の2泊3日で那須高原のCAMP RABBITにキャンプに行ってきました。


我が家が乗り出すくらいだから世の中キャンプブームなのでしょう。きっと。
娘の通う幼稚園にも「ウチもするよー!」というママさんが結構いてびっくりです。
CAMP RABBITも先輩キャンパーママさんにおススメしてもらって知りました。

そして今回は園ママさんとの世間話の結果、半分偶然に幼稚園の同じバスコースの4家族が集合することが判明。
娘は同じバスコースとはいえ違う学年のお友達ばかりだったので、最初こそ若干人見知りを発揮していたものの
ほどなくあっちのサイト、こっちのサイトと4つのサイトを行き来したり、水遊びにシャボン玉とずいぶん楽しんでいました。



DSC01942 水遊び




那須観光もするつもりでしたが、娘が楽しそうなので買い出しとお風呂以外はずっとキャンプ場で過ごしました。
娘がお友達と楽しんでくれたおかげで夫婦でお酒がすすむすすむー。
キャンプのお楽しみのひとつは飲む❤ことだと思います。ムフフ





【続きを読む】

DSC01383 七夕ドレス


adelajdaのギャザスモワンピが不発に終わってガックリしている頃、
日暮里弾丸ツアーで好みの★柄生地を見つけました。
張りのある薄手の生地でコットンシルクとのこと。

扱えるかしらー?と思いつつ380円/mの値段にも惹かれて購入し、
幼稚園の七夕イベントに★柄の洋服を着せてあげようと早速カタチにしました。

が、

なんとなーく縫ってる時から気づいていたけど、すっけ透けー!ヒー!


とりあえずスパッツ履かせればいいかな?娘も気に入ったみたいだし。
そのうちシミーズ?的なモノを縫ってあげよう。


いやーそれにしても‥すっけ透けー!ハハハ




【続きを読む】

DSC02228きらきどれす


型紙 : hibi+ ギャザースモック120
生地 : リバティ『adelajda』



パフ袖より涼しそうだし、去年、久々に作ったギャザスモ半袖バージョンが可愛かったので今年も。

去年と同じように120サイズをデフォで丈だけのばして作ったら、なぜかブカっと大きくてバランス悪い。
なーぜー?パフ袖じゃないから?どこかで何か間違えた?


よくわからないけどジャストになるまでお蔵入りです。涙

せっかく七夕も近いからとキラキラの☆がいっぱいの『adelajda』で作ったのにー。残念です。涙




DSC02224 ほし


襟元のバイアスはバナナイエローでリボンはゴールド。

このリボン、パジャマっぽかったかな?笑


DSC08975 とらんぷ 


広い部屋とステキな眺めにキャーキャー騒いでお腹もすいたので出発です。
ようやくハワイ1日目のはじまりー。

まずは腹ごしらえ。
ハワイ1食目なので幹事としてはこだわりたいところ。
アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアヒポキボウルを希望していたけど、注文してから時間がかかるとの情報に断念。
6名が同席できて、並ばずにはいれるお店で美味しいお店‥で近場。

「bills」!
世界一の朝食のbillsです。ランチですけど。
オーストラリアのお店です。ハワイですけど。



DSC08967 花びら 


シャワーツリーの花びらを拾いながら向かいます。


DSC08976 ビーチウォーク 


ビーチウォークをてくりてくり。なかなか進みません‥。


ようやくbills到着。↓




【続きを読む】

| main |

