
DSC01206 海南鶏飯 

パクチーてんこ盛り❤


今回は2泊3日で、天気予報がイマイチ。
存分に楽しめるように買い出しに出ない方向で、
だいたいの計画を立てて食材などの準備をしていきました。

そして、ちょっとだけ食事に凝ろうかなと。
そんな風に思ったのは新たにテーブルを購入して、調理台と食卓を分けれるようになったから。
今までは出来上がったものと調理器具や作りかけのものがテーブルの上で混ざり、
なんとも落ち着かず、手際の悪さにも拍車がかかり‥料理を楽しむどころじゃありませんでした。ハハハ

で、1日目夜ご飯は‥

☆海南鶏飯の3種のタレぶっかけ(パクチー・スライスオニオンのせ)
☆空芯菜のナンプラー炒め
☆ジャーマンポークステーキ(コストコ)

いやーー
海南鶏飯、美味しかった☆
パクチーさえ乗っけとけば何でもOK疑惑アリですが(笑)





DSC01506 キャンプ1 



海の日の3連休はキャンプラビットへ。

娘の通う園にはキャンプ好きな家族が多いので、

3連休どうするー?
うちはキャンプラビットだよー。
じゃ、うちも行こうかな。

な会話が続くうち、5家族がキャンプラビットに。

お天気がいまいちだったし、なにせ5家族の大所帯だったので、
大集合して何かするということはなかったけれど、
子ども達は各サイトを行ったり来たりして十分楽しんでいました。



DSC01164 その2


今回のサイトは前からいいな!いいな!‥と思っていたB-25!ラッキー☆

荷物を運ぶとき数段の階段があるとはいえ、
浮島のような舞台のような広いサイトは魅力的でした。
お天気が良ければサイトから直接川に入って遊べたのになー。
それだけが残念!



| main |

