DSC05450 秋。




長くアウトドアライフに憧れつつも、何をどう始めてよいのやら‥
娘もまだ小さいし、私もダンナ氏もマメじゃないしーと踏み出せずにいた一歩。
(キャンプはマメな働き者がいないと成り立たないイメージ)


北軽井沢のSweetGrassというキャンプ場に巡り合って、
娘もここのツリーハウスで遊んだら喜ぶだろうなー。きっと。
そうだ!誕生日のプレゼントに行っちゃおう!行きたい!(私)

と、勢いにまかせて踏み出しました。

と言ってもビギナーなので、まずは寝袋だけ購入してツリーハウスに宿泊。
テントのような大きなものはもちろん、細々したものも、
これから少しずつ揃えていこうと思っています。
キャンプそのものよりそっちの方が楽しかったりして‥笑


  
DSC06892 きゃんぷ。


行ったのは台風19号が直撃した10月13・14日の一泊二日。
台風のためキャンセルフィーが無料となっていたくらいなので、
危険なのかな‥と迷ったけれど、とりあえず現地に。

受付の方に聞いたところ、台風は13日夜から14日未明までが暴風雨予報なので、
炊事棟、トイレのために外に出るのが大変かも‥とのお話でした。
テント泊ではないので、それ以外の点は心配なさそう。

ただ、雨の中、娘が楽しめる要素があるのかどうか‥

受付で話を聞いた後、どうする?とりあえずキャンプ場内を散歩してみようかー
と、小雨の降る中を傘をさしながら念願のツリーハウスで遊んでいるうちに、
意外と遊べるねー大丈夫じゃない?なんて話になり、とりあえず泊まってみよっか!という事に。

なにかと「とりあえず」が多い、ゆるーい夫婦です。笑

でも、今回はこれが大正解☆

心配した「娘が楽しめる要素」についても問題ありませんでした。
娘は二段ベットに大興奮で、オトナが夕食の準備や薪ストーブの着火にてこずっている間も
ひとりで楽しく遊んでいましたし、トイレに行くときも風がすごいねー!と楽しんでいました。

子どもってすごいなー。
でも、これが本来の姿なんだろうな‥。

そして、眠っている間に台風は通り過ぎたようで次の日は快晴!朝は虹が見れました。
風が吹き荒れていて楽しみにしていたツリーハウスやブランコでは遊べなかったけど、
秋のキャンプ場をほぼ3人占めで満喫してきました。


もー楽しくて楽しくて、すぐにでも行きたいー!
けど、スウィートグラスは予約でいっぱい‥来年まで待ちます。涙



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
