●キャンプ備忘録●

避暑地の軽井沢。10月ともなると寒さが厳しそう!台風もきてるし‥。
まだ寒さにカラダが慣れていないから、きっと体感温度はかなり低いはず。
そこで迷ったのが服装。どれくらい厚着すればよいのやらー。
天気予報の気温だけじゃイメージもわかず、スウィートグラスのHPを参考に。
雨予報でもあったので、娘の着替えは手持ちの暖か服を総動員の勢いとなりました。




DSC05912 1


★ 裏フリースのマウンテンパーカ? ⇇ 暖かさは不明だけどカッパがわりに◎ コストコで800円弱!のお値打ち品。
★ スウェットパンツ ⇇ 動きやすそう。でも、ちょっと薄手すぎたかな‥。一枚でもう少し暖かいパンツが必要。
★ 長靴 ⇇ 今後、晴れていてもキャンプ場内は長靴が良いかも。 




DSC06339 スウェット


★ トレーナー ⇇ 裏起毛までは必要なかったかな?
★コットンの巻き物 ⇇ けっこう重宝◎ もっと寒くなったらネックウォーマーを作ろう。




DSC06767 はみがき


★ダウン ⇇ 通園用にと購入しておいたのに、フード&シャカシャカ音が鳴る素材NGによりタンスの肥やしになりかけて
         いたけど、キャンプに活躍の場が。夜と朝の寒さ対策に。軽くて柔らかくて動きやすそう!




DSC07161 お花トレーナー


★トレーナー ⇇ 2日目は風は強いけど気温はグンと上がって、帰る頃にはトレーナーだけでも暑いくらいに。
           長袖のTシャツも用意しておけば良かった‥。




★汚しがちなボトムスは多めに用意。
★トップスは厚手じゃないものを重ね着するように。 
★ロッジで薪ストーブを利用するときなどは、寝るときに暑すぎないように着るモノに注意。
  
  
  

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
