DSC07765 ぱふわんぴーす。

型紙: 『赤ちゃんの服、てづくりの服』O パフワンピース90
生地: 身頃⇒リメイク、袖⇒C&S(海のブロード)
メモ: 襟ぐりのゴムは15㎜36㎝。袖口は6㎜21㎝。

娘のスモックワンピース。
お着替えイヤイヤの娘を追いかけて素早く着せるには、
このカタチがやっぱり1番!

hibi+のギャザースモックも大好きだけど、
こちらのパターンはぷっくり大きめなパフ袖がなんとも好みで、
ブラウス丈・ワンピ丈合わせて3枚目です。



DSC07761 パフワンピ・ふくろう。

ヘリンボーン×ストライプ。
こんなのやってみたかったから大満足☆


もう着ない洋服、もう使わないだろうという生地は断舎離しなきゃ!
と思いつつも布モノは捨てられないので、リメイク待ちの服がけっこうあります。
なんとか上手く娘服にしていきたいところです。
  
  

DSC07772 わんぴ。

この後お店を出たら、まだ帰りたくない!と大の字で転がりました‥


あぁ!汚れちゃうー!というのは娘に関係のない話。涙
春になったら淡い色やキレイ色を着せたいところだけど、大丈夫かしらー。
  
  

Comment

かわいいですね♪
はじめまして(^^)C&SさんのBBSから来ました~!

リメイクなのにすごくステキなワンピースですねっ***
ちょうど、私も娘に月居さんのこの服作ろうかな~と思っていたのと
もう着ないだろうけど、捨てられない…という自分の洋服を娘の服にリメイクしようかな~と思っていたところで、
とても参考&やる気がでました~!

ふくろうのブローチもとってもかわいいですね♪

(blog変わられましたか?たぶん、ずっと前に一度コメントさせていただいたことがあるかも…!?くりくりおめめのかわいい娘さんが印象的で^^ …違ったらごめんなさい(>_<))
おひさしぶりです!
ぐまさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい!

そうです♪そうです♪
以前もコメントいただきました!
前ブログは放置している間に使用期限が切れてしまったんです(涙)

こちらのブログもゆるりゆるりの更新ですが、
よろしくお願いします♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
