DSC08892 ワンピ。

型紙 : petit etalage Barrelプルオーバー100
生地 : C&S 裏毛細ボーダー(2013/10) 、フレンチコーデュロイ・マスタード、リブ↠slowboat
メ モ : 袖口はまっすぐに。袖丈はもう少し短めでも。


娘の身長はおそらく100㎝前後‥
細身のパターンが多いpetit etalageさんなので、サイズアウトする前に急がなきゃ!
と前々から生地の構想だけは練っていたBarrelプルオーバーを作りました。

ヨークの切り替えが可愛い❤
布合わせがかなり楽しいパターンです。
次はどんな組み合わせで作ろうかな?と考えるだけでも楽しい!

心配していたサイズはふんわりゆるっとした裏毛で作ったので、少し大きいくらい。
もうちょっとジャストだったら通園服にしても大丈夫そう。
次はフレンチパイルあたりで作ったらジャストかしらー。

あ、また通園服を想定してしまったー。
4月の入園以来、できるならば通園服になりうるモノを作ろうとするクセが。笑
後ろボタンとかリボンとか、週末限定になっても良いから作りたいモノを‥と思うのですが、
通園服で手いっぱいでなかなか。涙
   
   

  

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
