DSC00143 らぐぷる

生地 : C&S フレンチパイル・グレープ/リブ ⇒ Wildberry
型紙 : hibi+ ラグランプルオーバー110
メ モ : 裾リブを省略。袖・裾ともに長め。(身長100㎝強)



娘の通う幼稚園は、動きを妨げないように防寒着はよほどの悪天候以外は禁止です。

子どもは風の子かもしれないけど、親の感覚からすると寒くて寒くてたまらないこの頃。
フリースのプルオーバーや厚めのトレーナーで通園させています。

でも、帰ってくる頃にはトップスの裾から下着がヒラヒラ‥背中がチラチラ‥
どんなに着込んでいても背中が見えてちゃ意味ないでしょー。さむっっっ

いつになったら下着をボトムスにしまえるようになるのでしょう?

せめて背中が見えないようにチュニック丈のトップスを急いで一枚。




DSC00138 ぽっけ


通園服だからポケットはないほうが‥とも思ったけど、のっぺりした印象を避けるために作りました。
生地はもう10年くらい?もっと?前にrolloさんで購入したハギレ。
縫いぐるみを作ったら良さそうな生地です。

のっぺりと言えば‥
身長も100㎝を超えて110サイズを着るようになったら、服が大きい事にビックリ。
そして、似合う服も変わってきたような。
大好きなギャザースモックもワンピ丈はそろそろ厳しいのかな‥さみしい!


  

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
