DSC00890 ギャザスモ

型紙 : hibi+ ギャザースモック110
生地 : リバティ・ランタナ『yoshie』
メモ : 丈は+10㎝ 用尺1m

秋に120サイズで作ったギャザスモワンピのバランスがどうも気になり‥
変ではないけど、ベストバランスがあるような気がして。
ならば!と110サイズのパターンを購入してリベンジしました。

検証の結果、やはり110サイズの方がバランス良し。
ただ、ワンピースにするなら身幅はもう少し出した方が好みかなー。

大好きなギャザスモワンピ丈なので、バランスに気をつけてもう少し着ていただきたい!




DSC00897 ヨシエ

年末年始のお出かけ用なので、淡い色で新春ぽさを意識☆
ウール80%・コットン20%と淡い色ながらフワリと暖かい生地です。

それにしてもリバティyoshie、とても美しくて大好きです。



DSC00945 ギャザスモ


ダンナ氏に「とーさんだけ写真撮ってもいいよー」とかなり上から発言する事がごく稀に。
そんな時はこんな風にポーズもナマイキ!笑


    

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
