JAL782便 22時発。

少しでも早目の便にしてハワイの滞在時間を長く‥とも考えましたが、
機内であまり眠れないだろうシルバー陣のために、時差との兼ね合いも考慮して22時発に。
娘が成田までの車中で寝てしまっても、22時発なら日本時間の12時までには寝てくれるかな、とも考えて。

石川、千葉、茨城から成田空港に20時集合。
我が家は16時に幼稚園から帰ってくる娘をお風呂に入れてから向かいました。
娘は旅にコーフンしているのか、予想に反して一睡もせずに成田到着。



 
DSC08803 成田 


浮かれポンチの娘。2・3日前からサングラスを手放しませんでした。
リュックには好きなものを入れていいよーと言っておいたところ、
義実家のゴミ箱からもらってきたソロバンが入っていました。なにゆえ!!

その前に何でソロバンなんてもらってくるのよ!
もーなにゆえ!!



 
DSC08837 成田 


webチェックインをしていたとはいえ、20時集合はけっこうバタバタでした。
まずは千葉組と茨城組が落ち合って「謝朋殿」で夜ご飯。
行先がハワイだから洋食じゃなくて‥なんて選んだ中華だけど、
ハワイ滞在中、かなりの頻度で中華をいただく事になりました。笑

石川組と合流して出国手続きをして搭乗口へ。
娘は機内食まで持たないだろうとふんで、ここで歯磨きタイム。

興味のおもむくまま、あらぬ方向へ走っていきがちな娘には、
「あーちゃん(実母)はお婆ちゃんだから一人で歩くの大変!手をつないで手伝ってあげてね☆」
と、繰り返し言い聞かせておきました。
結果、使命感に燃えて何かとあーちゃんの世話を焼いてくれて良かったです。笑



 
DSC08844 機内 


あーちゃんに買ってもらった幼児用雑誌に見入る娘。
ね、寝ないつもりか!?とドキドキしたけど、ほどなく眠りに落ちました。
私の膝に頭をのせてカラダを横にしたせいか、短時間(5時間くらい?)とはいえグッスリ眠れたようです。
出発時間はかなり迷ったけど、22時で正解だったかな。



 
DSC08849 機内食 


事前にお願いしておいたチャイルドミールが可愛かった❤
残念ながら娘は食べずに終わりましたが‥

本当なら大人も機内食をパスして眠った方が時差対策になるのかもしれないけど、
機内食って何やら楽しくてパスできない!
結局、夜ご飯を食べたのに機内食も少々。ついでにスパークリングワインも。笑




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
