DSC01004 シャーリングスカート


型紙 : 「少女のためにつくる服」「おんなのこの服、てづくりの服」「少女の服」を参考
生地 : RickRack
メモ : 胸元のゴムは50㎝。(スカートとしてだとキツそう‥)


GAPの片隅で発見したナント!190円のワーク風?ミリタリー風?コート。
ちょっと重たくて丈が長めフード有りだから通園服にも遊び着にもムリ‥
でも190円だもんね。買っちゃいました。

ジーパンで男の子っぽく着るのも良いけど、
白いロングスカートっていうのも良いかもーとちょっと縫ってみました。

普通のゴムスカートだと、いつの間にかポッコリお腹の下にゴムがきてロングが超ロングになる予感‥
胸元がゴムシャーリングのサンドレスを少し下げて着せることに。
が、ゴムシャーリングをこなせる気がしなかったので、胸元は裏地をつけてゴムを通しました。



DSC01005 スカート。

生地は自分にロンスカを作ろうとずいぶん昔に買ったもの。
娘のモノを作ったら中途半端に生地が余るなーと迷ったけど、
「作りたいモノを作りたい生地で。気に入った生地からハサミを入れる!」の法則により娘に。
けっこうな透け具合なので、娘に使って良かった。笑

裾は切り替えて布端を巻きロック処理をしてスカート本体の上から縫いつけています。
なかなか良いアクセントになったかと。

夏になったら柄物の生地でザ・夏休みなサンドレスを作ってあげよう。




せっかく作ったけど、ごっついコートを着るほどの日がない‥
ので、こんなカンジで。


DSC00056 ロンスカ。




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
