DSC01413 裏地付きスカート 


生地 : 日暮里トマト
参考 : 「少女のまいにちの服」 I ギャザースカート サイズ110
メ モ : 裏スカートは1㎝控える。


お店の隅にあったハギレ箱の中からみつけた70㎝260円(から一割引き)のハギレ。
見つけました。探していたストライプ!

ストライプの生地はピンストライプから始まってたくさんある‥けど、
イメージするモノってなかなか見つからない。
もうちょっと太かったら‥もうちょっと細かったら‥

このハギレはストライプの太さも好みなら、色も黒じゃなくて濃いネイビーなのも好み。
もちろんお値段も!

今回は裏地もつけてみました。
本では裏地が表地から少し見えるようになっていたけど、見えないようにして。
いつもはとにかく簡単に済ませたい一心なので大進歩です。

裏地はいつかの残り物の紺色ローン。
あまりに薄くて裏地の役目を果たすのか疑問‥
チラ見えしてもいいように色重視です。
というか、丸見えの瞬間も多いかと。ハハハ


   

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
