DSC05304 ルーズパンツ



生地 : 日暮里実店舗
型紙 : toco. パターン / ルーズパンツ110
メ モ : 股上はもう少し深く。ウエストゴムは46㎝(縫い代込み)ではちょっとゆるい。



年が明けたと思ったらアッと言う間に春休み。
作りたいムスメ服はいろいろとあるのに全く縫えないー。
春休みくらい一枚縫ってお出かけしたいもんだと頑張ったけど、
スカート星人な娘にパンツの出番はなかった。チーン

暑かったり寒かったりで、足りないのがトップスなのかボトムスなのかわからないこの頃。
とりあえず気になって久々に購入したパターンでパンツを一枚縫ってみました。

3月に入ってグン!と背が伸びて身長は110㎝を超えてしまったかもしれない‥
丈は余るだろう(笑)けど幅が問題だと思い、ストレッチの効いたチノのハギレで試作。

やはりルーズと言うほどルーズになっていない‥けど、きれいなラインです!
丈もぴったんこ。ロールアップすると可愛い☆
そんなところ誰も見ないと思うけど、ロックの糸を生地に合わせなかったのが悔やまれますー。
前ポケットも省略してしまったけど、次回こそ。



DSC05320 ルーズパンツ


まともな写真が撮れないなか、


DSC05310 ルーズパンツ


あぁ‥育児っていつまで続くんだろう‥


春休みが終わっただけでもヨシとしよう‥


そんな事を思いました。笑




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
