DSC05793 フリルブラウス


型紙 : 「女の子に着せたい毎日の服」 フリルつきトップス110
生地 : 不明
メモ : 全てデフォルトで。首の後ろのゴムはもう少しつめても。



もうソーイング本は増やすまい!とスルーできていたのに、
「首の後ろがゴム仕様で子供が自分で着替えやすい」のレビューにぐらり。
通園服に良いのでは?ってことは購入しても良いのでは?と‥。笑

そして早速一枚。

紫で作りたかったので布山をゴソゴソしたら、しっかり目のダブルガーゼしかない‥
ま、袖のフリルをつけなければ大丈夫でしょう!まずはシンプルに。シンプルに。
でも作っていくうちにやっぱりフリルが欲しくなり、もったり感を覚悟でつけてみました。

やっぱり重たいかんじです。ハァァ

パターンと生地の相性は大事ですね。
次はリネンとか軽やかな生地で!



DSC05724 イチゴ狩り


イチゴ狩りの後、チョコレートファウンテンを初体験。
やりそう‥やるよね‥やりました。わー。
チョコのシミが取れません。涙


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
