DSC07734 チノスカート。


型紙 : SEASON tomokoさんのタックギャザースカート
生地 : 不明(幅広チノクロス)
メ モ : スカート丈31.5㎝(ベルトを除く仕上がり丈)


年長さんになって絵の具を自由に使えるようになりました。
通称どろんこ幼稚園なのに年少・年中とそんなに服を汚すことなく、
お着替え袋の出番もなく過ごしてきましたが、最近やっかいなのが絵の具汚れ。
これが意外と落ちなくて‥

スモックを着て絵の具を使うように言っても、「みんな着てないよ~」で終わり。
そうね。着ないよね。わかっていましたよ。

という訳で、これからはトップスは汚れても目立たない柄物を着せよう!
そう決めて気づいたのが、柄物トップスもなければ合わせるボトムスもないー。
ずっと作ろうと思っていた万能選手・ベージュのチノクロスでまずはボトムスから☆

迷った丈も履かせてみたら大丈夫そう。
あら可愛い❤と通園服にするのが惜しくなったけど、
休日こそ公園遊びやキャンプでスカートの出番がほとんどない‥ハハハ

作ってみたい娘服は本当にいろいろあるけど、
あまり出番のなさそうな服ばかりで悲しー。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
