DSC08472 シャーリングワンピ


型紙 : サン・プランニング mパターン研究所「シャーリングワンピース」size6 ワンピース丈
生地 : C&S ドットミニヨン・フレンチターコイズ
メモ : 襟ぐりのゴムはsize4で。それ以外はデフォ。
     胸元のシャーリングは「DAYS OF SEWING」 J1 キッズシャーリングブラウスを参照。


娘の夏用園スモックがサイズアウト‥涙

どんどん汚して毎年作り直すならジャストサイズでいいよねー
なんて間違いでした。汚してこないのです。ナゼ?ドロンコヨウチエンナノニ?

そうなるとキレイなものを作り直すのはもったいないし、
このままいけるかも?いってちょーだい!と様子をうかがっていました。

が、着心地やサイズに無頓着な娘が「小さいよね」と言ったのでアウト。
作らなければー。涙

で、サイズ感を見るために、ワンピを縫ってみました。
どうせなら楽しく。娘ウケも狙いつつ。



DSC08467 キラキラ


手芸屋さんの閉店セールで購入したキラキラを付けてみました。
某ブランドを真似したつもり‥だけど、当たり前ながら似て非なる仕上がりで、
正直なところアリなのかどうかわかりません。笑

ただ、娘ウケはバッチリ☆
丈もかなり長いけど「なおさないでぇー!」と申しております。



DSC08494 シャーリングワンピ


幼稚園には着ていけませんよー。

聞いてるー?

母さん言いましたよー。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
