DSC08941 お誕生日スカート


生地 : 表⇒リバティ 裏⇒日暮里
型紙 : 「少女のまいにちの服」 I ギャザースカート サイズ120


娘の通う幼稚園では2か月に1度お誕生日会が催されます。
年長にもなるとお祝いしてもらう側の女の子はお洒落していくそうで。
へーへーへー。

娘は今回、祝ってもらう側。
じゃあ、娘の好みを尊重したために縫いモチの上がらなかったリバティでスカートでも縫ってやるかー。
と思い腰を上げたのに、のに、のに、のに!
早起きして仕上げたスカートを見て娘は「ヤダ。ヘン。」以上。

なーーーにーーー!
理由を言いなさいよ!と詰め寄る私に「模様の中に赤ちゃんのおしゃぶりがある」と。
「は?それは指輪じゃい!」と言うと、渋々はいて登園しました。

以後、娘は
「今日は汚れてもいい服で行った方がいいよー」と言うと
「じゃあ、お気に入りじゃないこのスカートで行く」と言います。キーッ!




DSC08945 お誕生日スカート

スイーツにキラキラ‥
女子の夢が詰まっていたはずのスカート。




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
