DSC09300 機内


1日目。

この日は移動日。
旅費を安くあげるために、休前日の夜出発。
そして初めてのLCC。ジェットスター便を利用しました。

娘が幼稚園から帰るのを待って出発。
ウェブチェックインしてるし、慌てなくても大丈夫と思っていたら
空港について荷物を預けるのにびっくりするほど時間がかかり‥涙

ようやく身軽になって、さー夜ご飯ですよー。機内食がないから食べておかないと。
成田の第三ターミナルは選択肢もあまりなく、サクっと注文して、席を確保。
ふと時計を見て青くなりました。
食べてる時間なんかない!
もうゲートに行かなきゃ!
まだ受け取り前のダンナ氏に持ち帰りにするよう伝えて、慌てて手荷物検査に。
もしやタコ焼きは没収?と心臓をドキドキバクバクさせたけれど、大丈夫でした。

ドタバタと飛行機に乗り込み、シートベルト着用サインが消えたら食べましょう。
‥って、全く離陸の様子なし!
結局、1時間近く待って飛び立ちました。
そして那覇着は予定通り。
滑走路で離陸待ちするのも予定通りだったのでょうか?

ようやく落ち着き、娘は寝るのかと思いきや、
おもちゃとお絵かきで寝る様子なし‥着陸直前寝落ちパターンです。
可哀想だけど、おんぶや抱っこできるサイズではないので起きてもらいました。
ぐずりそうになる娘を励まし励ましゆいレールに乗り、ホテルに着いたのは12時前。



娘をバスに乗せた後の井戸端会議1時間。
年少時のママさん達とのランチ会。
怒涛の出発準備。
私の長い1日も終わりです。

2日目は娘が起きるのを待って、念願の備瀬に☆


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
