2日目。
念願の備瀬のフクギ並木でサイクリング。
子連れゆえ、それ以外は流れにまかせて‥。

沖縄出発前日、
娘が「水族館大好きー」と言ったので、いちおう美ら海水族館の話をして、
行く?と聞いたら「大洗水族館があるからいい」と。え?そうなの?
ま、予定が崩れなくていいけどー。笑

フクギ並木は私の念願で、
サイクリングは自転車ブームの娘のためにトッピングしたプラン。
秋とはいえ陽射しの強い沖縄。
歩き回るより自転車で回ったのは大正解でした。




DSC09346 ハイビスカス


嬉しいことに娘が早起きだったので、予定通りホテルを出発してレンタカーを借りに。

町のそこここにハイビスカスやブーゲンビリアが咲いているのを見ると、沖縄に来たなーと感じます。
娘がさっそく落ちていた花を拾ってきました。

レンタカーは泊まっていたホテルサンパレス球陽館から徒歩5分くらいのスカイレンタカー那覇。
返却時に車中に忘れ物をしたりしたのですが、とても親切に対応していただきました。
たしか前に来た時もお世話になったような‥

さて、クルマに乗って出発です!
備瀬までノンストップでぶいーんとドライブ。
娘はおもちゃのスマホンに夢中ですが、私は景色に夢中。
沖縄の街並み。緑。海。飽きませんー。

備瀬について目指すは福レンタサイクルの一福茶屋さんです。
心配だった娘サイズの自転車も無事に借りれ、レンタサイクルマップもいただき出発!


DSC09356 サイクリング


まずはワルミ(パワースポット)へ。
簡単に行けると思っていなかったので、嬉しい誤算☆でした。

電動アシスト付き自転車に慣れてしまったカラダに普通の自転車は重く、
強風にあおられながら畑の間をえっちらおっちら進みます。
そして、草むらの中の急な岩階段を降りたところに‥
まさしくパワースポット。厳かな空気のただよう空間が。
そして潮の雨が降っていました!
おそらく砕けた波だと思うのですが、不思議なほど雨でした。

そしてパワースポットゆえか娘のグダクダも神がかってひどく、早々においとま。
これから海に行くんだよ。砂浜だよ。と何度も教えたのに、サンダルの中に砂が入るのがイヤだと‥(-.-)


DSC09388 ワルミ



続く。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
