DSC09411 フクギ並木


2日目続き。
グダグダの娘を気にしているヒマはありません。
サイクリングコースをたどってフクギ並木を目指します。

並木道まで来ると道が砂で、写真で見てきた景色そのもの!
そして脇道の先には海!
ハワイのラニカイみたい!(あ、行ったことはありませんが)
思わず脇道に入って海岸へ。


DSC09442 ビーチコ


キレイ!と言いつつも砂を嫌がりビーチに降りない娘。
父さんが貝殻を発見したら、ご機嫌よろしくなり、もっと取ってきてコール。
何だかんだいっていてもハマったのか、父さん最後は真剣にビーチコーミングしてました。笑
私はギックリ腰をおしての旅行だったため、おとなしく娘と座っていましたが‥
やはり無理!イテテイテテと言いながらビーチコーミング。


DSC09498 ビーチコ


今まで拾ったことのない巻貝やビーチグラスがたくさん集まってホクホク。
備瀬崎海岸、ビーチコーミング好きの方にはオススメです。

さ、並木道に戻って、備瀬崎海岸の先っぽまで熱帯魚を探しに行きますよー。
干潮の時にできる潮だまりに、かなりの確率で熱帯魚がいるらしく、
レンタサイクル店のお兄さんが娘にエサ用のパンをくれていたのでした。


DSC09675 ピンク


途中、私の思う沖縄らしい風景が!
どうしても停まって写真を撮りたいー。と、そこに野良猫ちゃんが。
ありがたい!野良猫ちゃんのおかげでゆーっくり写真が撮れました。

ブーゲンビリアだと思ったけど、違ったよう。ふんわり甘く香りました。
このピンクと後ろの水色のお店、青い空。たまらん。


DSC09611 タイドプール


熱帯魚を期待して娘も海岸に降りて進むも、どちらかというと満潮気味だったので出会えず。涙
娘には野良猫ちゃんにパンをあげようと提案し、またもやビーチコタイム。
もー止まらない楽しさ(笑)
それでも、どうにかおしまいにして野良猫ちゃんのもとへ。


DSC09663 のらねこちゃん


よかった!
いましたよー。

娘は「来年の夏休みにまた来るからねー」とバイバイしていました。


うん。今度は備瀬に泊まって海三昧したいな。
泳いで、ビーチコして。泳いで、ビーチコして。


続く。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
