DSC09703 備瀬崎海岸


2時間も借りて時間があまるかもーなんて心配は無用でした。
最後は急いで戻ります!



DSC09709 一福茶屋


一福茶屋に着いたら、凍ったおしぼりが待っていました♪
これが気持ち良くて!
娘はサイクリングが終わったらね、と約束していたラムネ、
大人はノンアルビールでお疲れさまー。



DSC09719 きしもと食堂


朝ご飯をしっかり食べておいたけど、サイクリング後はお腹ペコペコ。
ダンナ氏のリクエストによりお昼ご飯は「沖縄そば」に決定!
図書館から借りてきたガイドブックによると本部町エリアは沖縄そば激戦区で
県道84号線は「沖縄そば街道」と呼ばれているそう。
美味しいと評判のお店で食べたいけど、並ぶのはちょっと‥という我が家でも、どこか食べれるお店があるはず。

たどり着いたのは「きしもと食堂 八重岳店」
食券を買うのにほんの少し並んだけど、大きなテーブルに相席させてもらい、ほどなく着席。



DSC09715 沖縄そば


沖縄そばはもちろんだけど、ジューシーが美味しくて☆
ちょっと濃いめの味付けがツボでした。

ダンナ氏は初めて沖縄そばを食べたらしく、ハマった模様。
その後も食事時の希望は沖縄そばでした。叶わなかったけど(笑)



DSC09722 ドライブ


お昼ご飯の後、予想通り娘は爆睡!
夕方には金沢から母と叔母が合流するので、
古宇利島をぐるっと一周ドライブしてから那覇に戻りました。
娘が寝ていたので車中から眺めるだけだったけど、
古宇利島でもビーチに出てみたかったなー。


夜ご飯は全員集合でホテル1階の吉崎食堂 久茂地本店へ。
ダンナ氏と以前にも来たことがあり、再訪したいお店のひとつでした。
私はここの沖縄珍味・豆腐ようが大好き。
今回もいただいて大満足☆
母の友人も同席して大人数だったのでいろいろ食べたけれど、
どれも美味しく、特にゴーヤフライが母達に大ウケでした。

食後は娘を母に託し、まだ飲み足りないという叔母を連れてホテル裏のBar沖縄BASEへ。

久々にがっつり飲んで爆睡の2日目でした。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
