DSC07737 うすてらこった。

生地 : C&S ドットミニヨン・ウステラコッタ
型紙 : 『80~90センチサイズのかわいいお洋服』 h.スモックワンピース
メモ : 丈を+3㎝



C&Sさんのドットミニヨン、新色が出るたびに素敵❤
と手にしてきたものの、なかなかハサミを入れられず‥

でも、一枚縫って開眼。
カタチにするとさらにさらに素敵❤です。
縫わなきゃー!

ということで二枚目。
色はウステラコッタです。
はじめはピンとこなかったけど、ステキな色☆

カタチは迷って迷って、
これまたサイズアウト前に縫ってみたいと思っていたスモックワンピースを
enannaさんの本から駆け込みで。

でもこのパターンは慌てなくても大丈夫だったかも?
丈も伸ばさなくて良かったかも?
そして生地とパターンの相性がイマイチだったかも?


生地もパターンも可愛いのに、
なんともモヤモヤの残る一枚となりました。涙

来年の夏まで寝かせてみよう‥

DSC07759 わんぴ。


知らない道でもすぐに駆け出す無謀な娘‥を呼び戻す呪文。

「飛行機で帰ってきてー!」

これでブイーンと飛行機になって戻ってきます。笑




DSC07763 りぼん。

胸元にはエメラルドブルーのリボンをつけてみました。

なんとなーくネグリジェ感が漂うのは、ちょこんとつけたリボンのせいかも?

モヤモヤもやもや‥

  

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
