DSC09351 バックボタンワンピ。

型紙 : RickRack バックボタンワンピース90
生地 : 手芸ナカムラ ストレッチコール天グレー紫


せっかく購入したのにサイズアウトなパターンがちらほら‥涙
こちらも駆け込みで作った一枚。

生地はストレッチ入りのコーデュロイを選んで正解でした。
けっこうピチピチだったので、動きやすさを確保できたと思います。

娘のワードローブにはないタイプのワンピで新鮮!
サイズアウト気味でなければ、
もう一枚作りたいくらい可愛いパターンです。




DSC09349 バックボタン。

ボタンは貝ボタンのように光沢があるアイスグリーンのアンティーク。
モーヴグレーとの組み合わせがパリっぽい(ような気がします)。笑

娘を連れて気軽に出かけられないので、
ボタンやリボンは気に入ったものがあると買っておくようになりました。
ストックの中からしっくりくる組み合わせができると嬉しい☆



DSC09359 バックボタンワンピ。


肩のところにギャザーらしきものが入っていますが、本来は入らないはずのもの。
裁断に失敗したのでしょうか‥ここまでヒドイのは初めてです。涙

かなり残念な出来だけど、投げ出さずに頑張って作ったので着てもらいます!


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
