DSC01321 ギャザスモ。

型紙 : hibi+ ギャザースモック100
生地 : Liberty ホビーラホビーレ カシール パインウッド 12/27訂正


可愛さに勢いづいてまたもギャザースモックです。

生地は、たまたまのぞいたホビーラでセールになっていたので、
お得だしー♪と特に思い入れもなく購入したリバティのコーデュロイ。

仕立ててみたら可愛いっっ!
娘に着せているとよく褒められます。
さすがリバティ‥。


娘の身長も90㎝を超えて「とりあえずの1m買い」では作れるものが限られてきました。
この生地もコーデュロイなのに80㎝と半端な買い方をしたうえ、
どうしてもワンピースにしたくなり、後ろ見頃は「わ」で取らずにどうにか生地をやりくり‥。

1mどころか50㎝買いの生地もけっこうな量。恥
早く消費に励まねば!




DSC01322 ギャザスモ。

襟ぐりのバイアスはブラウンに。
いつもは迷ってしまうけど、今回はすんなりでちょっと嬉しい。笑

カシールはいろーんな色が使われているので、
どんなタートルやタイツやを合わせても大丈夫そう。

懐の深い一枚です。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
