ラグランワンピ。DSC02360 

型紙 : ホビーラホビーレ・ラグランワンピース 6分袖
生地 : 布地のお店 ソールパーノ コットン/ポリエステルストレッチポンチニット


ホビーラホビーレで販売されていた真っ赤な圧縮ウールニットワンピ‥
とっても素敵だったので、パターンだけ購入してきました。

ウールは簡単なゴムスカートしか縫った事がなかったので、私はポンチニットで。
本来は杢ライトグレーのところを、裏の黒とグレーのミジンコボーダーを表として採用。
パッと見はチャコールグレーです。

ポケットも省略せずにつけました。
じゃないと、あまりにも『ぬりかべ~』で。笑



DSC02350 ラグランワンピ。

袖はベルスリーブ。(あってるかな?)

ラグランスリーブはカジュアルなイメージを強く持っていたけど、
こちらはAラインの見頃にベルスリープで少し違います。

お店で見たような真っ赤とか、太めのボーダーで2枚目を作りたいなー♪


でも、その前に娘の園グッズの事も考えないと!
作らなきゃならないモノって苦手で‥
サッサと作ってから思う存分好きなモノを作れば良いのだろうけど、
後まわし後まわしにしてしまいがちです。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
