DSC06131 ペザントトップ

型紙 : petit etalage ペザントトップ100
生地 : slowboat
メモ : 袖口はゴムで処理。


パターンは発売された時、可愛い❤と思わず購入しちゃったものです。

petit etalageさんのパターンは、
モデルをしているお嬢さんの着こなしがとっても可愛くて
娘に似合うのか?とか自分の生地選びのセンスを度外視してしまう傾向アリ。笑

そう。生地選び。
ガーゼ裏毛というかな?柔らかくて気持ちの良い生地です。
パターンにはあっているような気もするけど、
2枚目は特徴的な切り替えがもっと目立つ生地もいいなー。

袖口は手を洗うときにグイっと引っ張り上げても良いように、ゴムで処理しました。
最近、お着替えやら何やら全部自分でするようになってきたのは良いのですが、
服をあらぬ方向にチカラいっぱい引っ張りながら着替えたりするのでヒヤヒヤします。

夏にはパフTを作ってみたいけど、強度を考えると‥うーん‥


DSC06634 ペザント。

はじめはサンプルを真似して裾をロック処理のみで終わらせるつもりでしたが、
生地との相性のせいか、ビミョーな結果に。

私にしては珍しく、ま・いっか!で終わらせずにすぐに直しました。
それほどビミョーだったのです。笑

その甲斐あってか、娘もお気に入りの一枚となりました♪

 
 

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
