DSC08063 フリル袖ブラウス。


型紙 : SEASON tomokoさん・フリル袖ブラウス100
生地 : C&S 海のブロード・アゼリアピンク
メモ : フリル袖ブラウス ゴム仕様アレンジ を参照して後ろ襟ぐりをゴム仕様に。


かわいいっっ❤と、ひとめ惚れして購入したパターンですが、
いろいろと難しそうだなーと眠らせていました。

「いろいろ」というのは私のスキル的な事と、可愛い後ろリボンが通園服には難しいかも‥という事。
後者は「ゴム仕様アレンジ」にすることで解決☆

ちょうど、もう夏ですか?というほど暑くなってきたので、挑戦してみました。

今までギャザーはゴムでギュギューっとね♪のスモックタイプばかり作ってきたので、
上手くできずに投げ出したくなったりもしましたが、なんとか仕上げて良かった!
ほんっっっとーに可愛いです。


娘が自分で着替えやすくて、涼しくて、可愛い通園服。
技術向上のためにも量産したいと思います。(笑)

次はドットミニヨンかなー。
娘の喜ぶドレス丈(ワンピ丈)もいいなー。

↑ 娘の通う幼稚園ではスカート&ワンピ率が高いそうです。
ビックリしたのですが、そんなものなのでしょうか?
確かに夏はワンピを一枚パフっと着るのが着替えもラクで涼しいかもしれないけど‥



Comment


こんばんわ^^
早速遊びに来ました!
すっごく可愛いですね!!!色のセレクトからしてオシャレ〜
うちの娘が見たら飛びつきそうなきれいなピンクです^^

娘の幼稚園も女子はほとんどスカート&ワンピです。
ショートパンツかスパッツが1割程度いるくらいで、
あとはみんなふわふわ、ひらひら!
ワンピース=プリンセスなんですかね^^
娘に作ったパンツが履かれないままタンスの中で朽ちています。

また遊びに来ますね!!
てぃぐさんへ☆
早速の訪問ありがとうございます。
てぃぐさんのおかげで娘に可愛い通園服を作ってあげられました♪

やはり幼稚園女子はピンクが好きですよね~
娘のキャラからは想像つかない色なのですが。笑

そしてやはりスカート&ワンピですか‥
娘もスパッツやパンツだと顔をしかめるようになりました。
キュロットだとしぶしぶOKです。

この夏は覚悟を決めてふわふわ!ひらひら!に付き合いたいと思います。
で、できるかな‥笑




Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
