娘の通う幼稚園の給食メニューはしぶーい和食が多く、
食わず嫌いの娘は食べていないものも多いだろうなーと思っていましたが、
意外な事に、先生が「ひとくち食べてみよう!と提案すると「パクッ!」と食べるそうです。

親がいないところでの園生活。娘なりに頑張っているのでしょうか?

なので、給食メニューからお弁当に入れるようになったものも。
少しずつで良いから食べれるものが増えますように☆

それにしても‥
3年間同じお弁当を作り続けたお母さんがいるという心強い話も聞きましたが、
見たことあるようなお弁当ばかり‥笑

  
  


■5月7日

DSC07122 0507

★コロコロおにぎり(ひじきふりかけ)
★キャンディーチーズ
★茹でにんじん
★かぼちゃのソテー
★うさぎさんウィンナー
★茹でブロッコリー
★味付けたまご
★枝豆

幼稚園からの連絡があり、お弁当にピックが使えなくなりました。
ピックのおかげでどうにか可愛らしいお弁当になっていたのに‥!
うさぎさんウィンナーはキッチン戦隊クックルンで覚えました。笑


■5月13日

DSC07315 0513

★コロコロおにぎり(グリンピースご飯の豆抜き)
★茹で人参
★茹でブロッコリー
★鶏の唐揚げ
★プチトマト
★とろろ芋のソテー(ごま油&塩)
★茹でエンドウ豆

私は小さい頃、グリンピースが苦手だったのですが、娘は大丈夫のよう。
ただ、ご飯に入っていたら食べないような気がしたので、
おにぎりからは豆を抜き、別に茹でたものを添えました。


■ 5月14日

DSC07319 0514

★コロコロおにぎり
★茹でにんじん
★茹でブロッコリー
★コロッケ
★味付けたまご
★茹でエンドウ豆
★タコさんウィンナー

頑張って朝からコロッケを作ってみたのに、
お弁当箱を開けるときひっくり返して半分以上がおじゃんになったらしい‥悲!
コロッケがひとつ無事だったのが救いです。


■5月20日

DSC07732 0520

★鮭おにぎり
★枝豆
★茹でブロッコリー
★牛肉としらたきのすき焼き風煮物
★カニさんウィンナー
★キャンディーチーズ
★茹でにんじん
★だし巻き卵

給食に出た「すき焼き風煮物」を食べたと言うので、ちょっと冒険してお弁当にも入れてみました。
それと、お弁当をひっくり返した時に先生のお弁当からわけてもらった「丸い、黄色だけの卵」を入れて!
とリクエストがあったので、だし巻き卵を入れてみましまた。どちらも完食☆
今まで、卵は目玉焼きとゆで卵しか食べなかったので嬉しい変化です。


■5月27日

DSC08066 0527

★コロコロおにぎり
★茹でにんじん
★鶏の唐揚げ
★キャンディーチーズ
★茹でブロッコリー
★長芋のソテー
★プチトマト
★カニさんウィンナー

そろそろネタも尽きてきました‥。


■5月28日

DSC08072 0528

★コロコロおにぎり
★茹でにんじん
★キャンディーチーズ
★カニさんウィンナー
★牛肉としらたきのすき焼き風煮物
★プチトマト
★味付け玉子

とっても既視感のあるお弁当。
ほんとにネタが尽きてしまいました。はぁぁ‥

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
