いよいよ煮詰まってきた娘のお弁当作り。
新アイテムとして「うずらの卵」を投入してみました。
これが可愛いっっ❤
卵は娘の好物でもあるので、「うずらの卵」ぶうむは続きそうです。笑
  
   
■ 6月17日

DSC08672 0617


★コロコロおにぎり
★茹でニンジン
★唐揚げ
★ブロッコリー
★プチトマト
★うずらのゆで卵
★さくらんぼ

うずらの卵のひよこちゃんはIGで見かけて、真似っこさせていただきました。
なんとも可愛い❤です。


■ 6月18日

DSC08697 0618


★コロコロおにぎり(茹でニンジン入り)
★プチトマト
★かぼちゃのソテー
★ブロッコリー
★枝豆と豚肉の炒め物(塩ダレ)
★うずらの卵の目玉焼き


ムシムシ暑い日が続いて、お弁当が痛まないのか心配な時期となりました。
園からは保冷剤使用の連絡はまだきてないし‥少し濃いめの味付けにしよう。

と、そんな事を考えながらお肉を炒めて、タレをかけすぎました。涙
「少し」じゃなく、「けっこう」濃いめ‥
作り直すのはイヤ(笑)だったので、お肉の量を減らして、別のものを入れる事にし、
しらすご飯の予定も白米に茹でニンジンを入れたものに変更しました。

まずカニさんウィンナーを作って入れたけど、冷めても美味しいをうたっているので味はしっかり目。
うーん。ま、いっか‥と蓋をした後に「うずらの卵があった!」と思い出し、目玉焼きにしてみました。

あら可愛い❤ 
目玉焼きラバーの娘も喜んでいました。
    
 

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
