DSC09598 フリル袖ブラウス。

型紙 : SEASON tomokoさん・フリル袖ブラウス110
生地 : C&S ドットミニヨン・マッシュルーム(おそらく)
メモ : フリル袖ブラウス ゴム仕様アレンジ を参照して後ろ襟ぐりをゴム仕様に。


ようやく2枚目のフリル袖ブラウス。
1枚目を着せるたびに可愛い❤と思うのですが、作るとなるとハードルが高く‥笑

でも、今回も頑張って良かったー!
フリル袖ブラウスのパターンとドットミニヨンの相性は最高。
大失敗もありましたが、投げ出さなくて本当に正解でした☆


暑くなるとドットミニヨンが気になり始めます。
去年の夏も何枚か作りましたが、今年も小さくドットミニヨン祭りの予定です。

1枚目は先日の黄色リネン&これから縫う予定のショートパンツに合わせたくて
マッシュルーム(おそらく)を使いました。

2枚目はどうしようー

恥ずかしながら迷えるほど在庫があります。



大失敗とは‥


袖ぐり処理のバイアスを何にも考えずに「あ、ちょうど足りる!」
とストライプのものにしたら、見事に透けました。涙
これからは気をつけよう。本当に。

この件をのぞけば1枚目よりは上手くできたと思うので、
3枚目は納得できるものができるかも!



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
