DSC09627 バルーンパンツ。


型紙 : 「女の子のまいにちの服」 N バルーンパンツ100
生地 : 表⇒ノムラテーラー・コットンスケアプリント スケッチヒマワリ
     裏⇒淡いベージュのコットン( 購入先不明)


先日、黄色のリネンで作りそびれたバルーンパンツを作ってみました。

娘が歩き始めた頃に作って以来なので久々です。
どうしても履かせたくて、一生懸命パターンを探したのが懐かしい‥。
そんなファースト・バルーンパンツの型紙は「みどりのしろ」さんでした。


スカート?と思わせる、ぶわんとボリューミーなパンツは
ポッチャリ娘の脚が細くスタイル良くみえるような気がします。ププ

キュロットをスカートだと思っている娘は
こちらも「スカートだ❤」と早速はいて登園しました。
まだまだ可愛い年少女子です。ププ




DSC09631 バルーンパンツ。


生地は見つけた時に激安リバティ発見か!?と興奮してしまった‥そっくりさん。
思わず話のタネに50㎝だけ購入してみました。笑

そんな小話はさておき、モーヴがかったグレーベージュが素敵な生地です。
こちらもドットミニヨン・マッシュルームのフリル袖ブラウスに合いそう。



DSC09651 フリブラとバルーンパンツ

「いいお顔して~ハイ!ポーズ!」と言うと、
だいたいカメラとは違う方向に向かって、このポーズです。笑
  
  

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
