DSC03968 サルエル。


生地 : ソレイユ 【難有】フレンチリネンキャンバス ポルカドット ダークネイビー
型紙 : Hooray!サルエルパンツ


娘の夏休みも終わり、ようやくミシンの前に座れるように。
予想はしていたけど、ひと月以上もミシンから離れていました!(驚)

お久しぶりのミシンは自分服から。
娘の服を縫う方が楽しくて、いつも後まわしの自分服ですが、
差し迫った遠足に着ていく服がない!と慌てて縫いました。

もう何枚目かな?(4枚目?)のサルエルパンツです。
スパッツを合わせて足元はビルケン又はkeenというのが私の定番。

ずっと大き目のドットで作りたいと生地を探していたのですが、
なかなかズバリこれ!というものに出会えず‥
今回の生地も、あと少し、気持ちドットが大きければなーというところですが、
一枚でも服が増えたということで大満足です。笑


夏休みでなまった日常生活も、少しずつ元にもどってきたので、
秋冬に向けて娘の服作りも頑張らないと!
  
  

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
