DSC04222 1ギャザスモ。


型紙 : hibi+ ギャザースモック120
生地 : Liberty Betsy Ann
メ モ : 3y11m/100㎝強の娘に120サイズのブラウス丈をデフォルトで。

夏休みの終わる頃から、なーんか娘のワードローブに新鮮味がない。
引き出しを開けて、うーん‥どうしよう‥と迷うこの日々。

うーん‥あれやこれや着るものはちゃんとあるけど、
すぐに長袖の出番がきそうだけど、何か新しい洋服を今すぐ!

そんな気持ちで作りました。笑

かなり涼しくなってきたけど、私に似て暑がりの娘はもう少し半袖姿のはず。
着る期間は短いかもしれないけど、半袖だなー。
なので、今年だけで終わらないように「今年チュニック・来年ブラウス」計画で。
大き目サイズでギャザースモックを作りました。


ギャザースモックを作るたびに、あー可愛いなー❤
もう何枚作ったかな?と頭の中で数えてみたりまします。

そういえば半袖で作るのは久しぶり!
最初の頃はギャザスモは半袖よね☆なんて思ってたけど、
今ではパフ袖も七分袖も捨てがたく‥。
頭の中にはいつも2・3枚は構想中のギャザスモがあります。笑
   
   
    
     
DSC04233 ギャザスモ。

思ったより大き目‥。

この後、アスレチックを大胆に楽しみ、最後はジーパンだけ脱いでジャブジャブ池にドボン。
長く着れるサイズだけど、果たしてジャストサイズになるまで着れるのかしらー。

元気なのは大いに結構。
だけど、ときどき小さく悲鳴をあげてしまうかーさんです。ハハハ。


     

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
